2015年02月17日

「ティファール クリプソ アーチ パプリカレッド 」、お仕事で使ってみました♪







最近、ティファールの圧力鍋の実演のお仕事を引き受けました。

あのタイマーつきのだろうと(以前の記事でご紹介したアクティクックシンプリーってやつね)思って売場に行ってみたら、そこには使ったことのないシリーズが・・・w

さりげなく準備しながら、必死に説明書を読む私ww

フライパンも同時に紹介してたので、そちらを使ってる間になんとか特徴を把握w

お水を入れてとりあえずは試運転。

はあ、何とかなりそうw


行ってみると用意されてた商品が違うとか、実は実演の初日ってよくあることw

何かしら問題があって急遽変更されることもあるしね。


まあそれはいいんですが、肝心の使い勝手はどうだったかということをお伝えしておきますね。



・・・結論から言うと、あんまりピンとこなかったなあ・・・


フタの取っ手のところをバコン!と倒すとフタがカシャっと閉まるんだけど・・・あんま使い勝手がいいとは思えなかったなあ。

一番気になったのは、蒸気が出るところが手で操作する部分にとっても近いので、急冷する時とか気をつけないとちょっと怖いんですよねえ。

「圧力調整おもり」という部分を動かして蒸気を抜くんですが、ちょっと力加減を間違えようものなら蒸気が凄い勢いで出てしまって手にかかるんっすよ!ビックリするし、もうヤダ!(笑

おもりも取っ手もなんか微妙に安っぽいし・・・すぐ壊れそうw


なんでまたこういうデザインにしちゃったかなあ・・・

これだったら、同じような値段で同じような時期に出ているタイマーつきのアクティクックシンプリーのほうを私は断然おすすめしますねえ。


ちょっと調べたら、これ、アクティクックシンプリーより後に出てるみたいなんだけど・・・なんで先に出てるタイマー付きの方が出来がいいんだろう?


まあ、タイマーは持ってるからいらないという方は購入してもいいと思います。

そんなに重くない、持ちやすい両手鍋、フタの開閉がラクなどの長所はタイマー付きの方と同じですしね。

ネット通販ならお値段もかなり安くて購入しやすいですよ♪








posted by sayurin at 12:17| 圧力鍋 ティファール  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ビタクラフトの新商品!「スーパー圧力鍋 アルファ」

ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 2.5L No.0622

ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 2.5L No.0622


ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 3.5L No.0623

ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 3.5L No.0623


ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 4.5L No.0624

ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 4.5L No.0624


ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 6.0L No.0626

ビタクラフト(Vita Craft) スーパー圧力鍋アルファ 6.0L No.0626




秋ごろに出ると聞いていたビタクラフトの新しい圧力鍋ですが、こないだ某百貨店で発見!

「アルファ」という名前なんですね!


ん〜・・・ハッキリ言ってこの前のシリーズ、バーテックスとそんなに変わらないですw

フタのデザインが前よりかなり平べったくなり、センターバルブまわりのカバーが大きくなっています。

熱効率か何かを考えての変更でしょうか。


全面5層構造。サイズは2.5L、3.5L、4.5L、6Lの4種類。

このあたりも前シリーズのバーテックスと変わりません。

お値段もほぼ変更なし。


いわゆる「マイナーチェンジ」というやつでしょうかw



I’sキッチン

posted by sayurin at 00:03| 圧力鍋 ビタクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ティファールの新しい圧力鍋「アクティクック シンプリー」を使ってみました♪

ティファール アクティクック シンプリー 画像1


去年の秋に出ていてちょっと気になっていた、ティファールの新しい圧力鍋「アクティクック シンプリー」。

親が新しい圧力鍋が欲しいというので、色々検討して購入しちゃいました♪

親に渡す前にちょっと自分で使ってみましたよwww
親に使い方も教えてあげられるし、いいですよねw

まずはご飯を炊いてみましたわーい(嬉しい顔)


P1030565.JPG

P1030570.JPG


右斜め上とりあえず2合炊いてみました。こんな感じでとっても美味しそうに出来上がりましたよ〜るんるん

加圧時間は4分!!タイマー付きなので非常にわかりやすく、快適に操作出来ます黒ハート

初心者の方にわかりやすく、というのがこの新製品のコンセプトのようですが、本当にこれは生まれて初めて圧力鍋を使うという方にもおすすめできますね。


P1030564.JPG

右斜め上 タイマー部分。とってもわかりやすいです!


P1030568.JPG


右斜め上 付属のレシピブックも中身はこんな感じで、加圧時間なども一目でわかるようになっています。煮豆や白いご飯など基本的な料理もちゃんと載ってて、まずはこのレシピブックどおりやればいいのでラクチンw

蒸し野菜なども簡単に出来るように、バスケットもついてきますし、普通のお鍋として使う時に便利なガラスブタも別売りとかではなく最初からついてきます。

私が購入したのは4リットルというサイズなんですが、お鍋の直径が20センチであまり場所をとらず、何を作るのにもちょうどいい感じで気に入りました。

あと実は両手鍋の形の圧力鍋って初めて使ったんですが、これもまた場所をとらず扱いやすくていい感じハートたち(複数ハート)

このあたりは本当に一回使ってみないとわからない部分ですよねえ。

あと結構気になる「重さ」もそれほどではないのも使いやすいと感じる要因のひとつですね。
まああまり重くないってことは、つまりステンレス部分が薄っぺらくてやや安っぽいワケなんですがw

でも初めて使う方はそんなのあまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
頑丈で耐久力があるものが欲しければ、フィスラーやシラルガンなんかを買えばいいわけだし。

楽天とかだとお値段がフィスラーなんかの約半分くらいで買えちゃうわけですから、そのあたり違いがあって当然。

お手入れも何にも難しくないし(わかりやすい取扱説明書が入ってます)、簡単に使いやすい圧力鍋を探してる方にはホントいいんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)



右斜め下 楽天だと送料込みでこんなお値段で買えます!ちなみにサイズはこの4リットルと6リットルの2種類があります。




右斜め下 付属品とレシピがちょっと多い「プラス」というシリーズもあり。サイズは3,4,6リットルの3種類。




右斜め下 アマゾンもほぼ同じ値段。


T-fal 【調理時間・火加減お知らせタイマー付き圧力鍋】 アクティクック シンプリー 4L P4330475


posted by sayurin at 21:44| 圧力鍋 ティファール  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

「電気圧力鍋」2種類ご紹介♪

マイコン電気圧力なべ SR-P37-N パナソニック

マイコン電気圧力なべ SR-P37-N パナソニック


マイコン電気圧力なべ SR-P37-P パナソニック

マイコン電気圧力なべ SR-P37-P パナソニック


アルコレ 圧力式電気鍋

アルコレ 圧力式電気鍋



さて今回は、「電気圧力鍋」をご紹介します!

電子レンジ圧力鍋と同様、電気圧力鍋も興味のある方は多いのではないでしょうか。

今、探すと出てくるのがこの2種類。
パナソニックから出ている「マイコン電気圧力なべ」と、コイズミから出ている「AL COLLE アルコレ 圧力式電気鍋」です。

お値段は定価はどちらもかなりいいんですが、お安いショップさんだとこれまたどちらも¥12000前後で購入できますw

アルコレのほうはもともとが2万くらいなのでまだいいんですが、パナソニックのほうはショップさんによっては4万なんてとこもありますからお気をつけてww

サイズはどちらもこの1種類だけのようです。
カラーはアルコレはこの1種類、パナソニックのほうは2種類のようです。

商品を使っている方たちの感想などを見てみると、おおむね好評のようです。

デザインや使い方なども、どちらかというと圧力鍋というより炊飯器に近いような感じなので、普通の圧力鍋に苦手意識がある方なんかは試してみてはいかがでしょうか。

そうそう、炊飯器に近いので、「重さ」も普通の圧力鍋より全然軽くて扱いやすいようですよハートたち(複数ハート)

個人的には、調理時間が普通の圧力鍋よりやや長めなのと、お料理によっては手順が面倒なものがあるのがちょっと気になりました。

まあお料理によっては手順が面倒なものがあるのは普通の圧力鍋でも一緒ですけどねww

特に圧力鍋は興味はあるけど怖い、操作・使い方がよくわからないなんて方にはおすすめで〜すわーい(嬉しい顔)



右斜め下 商品の説明は、ここのショップさんがわかりやすくていいです!購入した方のレビューも参考になりますよるんるん




posted by sayurin at 19:16| 電気圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

松居一代さんプロデュースの圧力鍋!「マジッククッキング」

松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング4.5L シンプルセット

松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング4.5L シンプルセット


松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング3L シンプルセット

松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング3L シンプルセット


松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング3.0L&4.5Lシンプルセット

松居一代プロデュース圧力鍋マジッククッキング3.0L&4.5Lシンプルセット


圧力鍋マジッククッキング4.5L シンプル3台セット

圧力鍋マジッククッキング4.5L シンプル3台セット


松居一代プロデュース圧力鍋「マジッククッキング」6点セット/4.5L

松居一代プロデュース圧力鍋「マジッククッキング」6点セット/4.5L


松居一代プロデュース圧力鍋「マジッククッキング」6点セット/3L

松居一代プロデュース圧力鍋「マジッククッキング」6点セット/3L


松居一代の圧力鍋お料理レシピ集70

松居一代の圧力鍋お料理レシピ集70




さて今回は、松居一代さんプロデュースの圧力鍋、「マジッククッキング」をご紹介してます♪


しかし松居一代さんの圧力鍋、ずっとずっと売れ続けてますね〜!びっくりです目

こういった芸能人がプロデュース!っていう商品って、だいたいパッと咲いてパッと散るんですけどねえ(笑


それだけ使い勝手がいいのかな・・・・
お値段も安すぎないし、性能も結構いいのかもしれません。

でなきゃこんなに長く人気を保つというのは難しいですからね。


中国製とはいえ、壊れたりしたら部品もちゃんと後から購入できるし、松居一代さんが2年もかけて使いやすいものを考えてくれたようです。

レシピブックはついてくるものとは別にもう1冊出てるし、ふだん普通のお鍋としても使えるようにガラスフタもセットでついてきますし、なにげ至れり尽くせりですねハートたち(複数ハート)


カラーもとってもかわいいし、予算が問題ない方はチャレンジしてみてもいいかもです黒ハート



JCCショップ ヤフー店


ラベル:圧力鍋 松居一代
posted by sayurin at 02:49| 松居一代 圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

